2017年10月20日

『闇夜の三日月丸』終演!!

6O0A0294.JPG

『視覚的絵巻異伝 闇夜の三日月丸』、無事全日程を終了いたしました。
上演に際し賜りました多くの方々のご協力、ご尽力に心からお礼申し上げます。
また、二日間ともあいにくの天気にもかかわらず多くのお客さまにご来場いただき、本当にありがとうございました。

Z・A初のスピンオフ、いかがでしたでしょうか?
あの”三日月丸”が主人公ということで、かなりやりたい放題好き放題な舞台になった感はありますね(笑)。

それでも「物語と現実」という、表現者にとって避けて通れないテーマを主題に置き、なんだかんだで(笑)Z・Aらしい作品になったと思っています。

今回はメインヴィジュアルにイラストレーター・sharp氏を起用し、素晴らしいイラストを描いていただきました。
コラボグッズも大変好評で。
機会があれば、ぜひまたお願いしたいですね。
紅蓮丸とか描いていただけたらどんな感じになるのかな〜とか妄想が滾ります(笑)。


さて、Z・Aのこれからですが、

・11月3日(金・祝) 藤枝市民文化祭『広くてすてきな宇宙じゃないか』
・11月12日(日) 藤枝市大洲公民館ふれあいまつり『ドラマチックチャンバラ』
・12月23-24日(土・日) Z・A新人公演『やる気のないシンデレラ(仮)』
・2018年3月21日(水・祝)特別企画公演『マクベス』

が決定しています。
それぞれの詳細はZ・Aウェブサイトなどで随時更新していきますので、こまめなチェックをお忘れなく!!


▼Z・A official website▼
posted by Z・A at 00:44| Comment(0) | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

劇団員客演情報!



Z・A準団員 木戸今日子が、浜松の「FOX WORKS」さんの舞台に客演します!!

S__19701763.jpg
演目は『姫が愛したダニ小僧』。
9月10日(日) ワークピア磐田にて上演されます。
また、劇団員 伊東千晶も照明スタッフとして参加しています。

FOX WORKSは狐野トシノリさん率いる演劇ユニット。
浜松を拠点としながらも、中部や東部まで活動範囲と非常に精力的な活動をされています。
静岡市でもよく見かけるので、浜松の団体さんだと知らなかった人も結構いるのでは(笑)。

Z・Aとも関わりが深く、主宰の狐野さんは2016年には『隻眼の紅蓮丸 〜偽りの章〜』に”塩右衛門”役で出演してくださいました。
今年2月の「演劇カタログ2017」では、主宰が相手の作品にチョイ役で出ちゃうというサプライズ企画も。

この公演では他にも、同じく藤枝から劇団「昇心ハートブレイク」から伊藤卓弥さんと長南汐美さんも参加しています。


公演に関するお問合わせ・チケット予約等は下記URLから「FOX WORKS」様に直接ご連絡ください。

>>FOX WORKS OFFICIAL SITE
続きを読む
posted by Z・A at 18:10| Comment(0) | その他の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

フライヤー&ポスター完成!!

20170826.jpg

『視覚的絵巻異伝 闇夜の三日月丸』フライヤーとポスターが完成、先日納品されました!!

今回イメージイラストを手掛けてくださったのは、石川県で活動されているイラストレーター”sharp”さん。
衣装デザインと作品コンセプトを伝え、あとはsharpさんの感性で。
一応三日月丸を演じる登澤祐吾の舞台写真も送りはしましたが、役者本人の顔は無視して「カッコよく」描いてください、とお願いしました(笑)。

データで頂いた時も「スゴイ、カッコいい!」とみんなでテンション上がってたんですが、印刷に出してみて色彩の鮮やかさにびっくり。
フライヤーやポスターがカッコよく仕上がると公演に向かうモチベーションも変わってきますね〜。

「表紙詐欺」とか言われないように、舞台も最高の作品に仕上げていきたいですね。
や、ある意味そもそもが表紙詐欺なんですが(笑)。
そこはまぁ、作品のクオリティで言われないように、てことで。


今回最高にカッコいいイラストを描いてくださったsharpさんの作品は、twitterやpixvなどで見ることができます!


>>pixiv

続報は随時お伝えしていきますのでお楽しみに!!



posted by Z・A at 20:02| Comment(0) | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする